話題沸騰!!??なんだか少しマチュピチュな気分!

大分県宇佐市院内町にある、目を凝らせば見える!?なんだか少しマチュピチュな気分!を味わえる場所。

そんな『宇佐のマチュピチュ』はいろいろな姿を私たちに見せてくれます!!!!!!

太陽に照らされながら新緑に包まれ、存在感を放つ姿。

いかがなものでしょうか?一度は実物を見たくなりましたか??

 

 

 

 

あれ??まだまだそこまでは…と思いました?

これで終わりませんよ!

 

霧が深くなると、なんとも言えない不思議なオーラを放ち

 幻想的な姿を見せてくれます。

 

 

 

 

冬になると・・・・・・・・・・

      素敵な姿を見せてくれます☆

      

          
DSC00786a

雪降る中、凛々しい姿を見せる宇佐市のマチュピチュ

 

 

 

 

 

 

 

大分県は九州なので、雪は降らないのでは?と思う方は多いと思いますが、院内町は例外なのです!!!!

年に5回ほど降り、平均的に5~6㎝程度積もりますが、この写真ではまれにみる大雪0㎝積もりました。

 

また、平成21年には本場マチュピチュの国ペルーの留学生との交流会を持ち、大盛況に行われました。

 

☆マチュピチュに似ているとお墨付きをいただきました☆

そして、平成22年にはマチュピチュの郷コンサートを開催しました!

               

             

素敵な音色で心を癒してくれました。

そして、子供たちがオカリナを教わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな魅力たっぷりな宇佐市のマチュピチュ!!

一度見に行ってみてはいかがでしょうか??

あなたのお越しをお待ちしております!!!!
 
 
 

 

ここで1つ余談ですが…

院内町道の駅ではこんなグッズも取り揃えております!

  
to-to0011

トートバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、トートバッグは白のみの取り扱いとなっております。

見に来た記念にいかがでしょうか?